鹿児島マラソン2019

応援・イベント

チェスト!応援隊出演団体紹介

鴨池陸上競技場南門T字路 8:45~9:35

USUKI 夢太鼓

【PR】
宇宿小学校の児童及び卒業生(高校生まで)の25名で構成された和太鼓チームです。校区内の夏祭りや敬老会などでの演奏、高齢者施設の慰問など多くの場所で夢と元気を与えられる演奏を披露しています。第1回大会から全て参加させて頂いていますが、今年も更にパワーアップした演奏を行います。

【応援メッセージ】
完走・目標タイムクリア等、ランナーの皆様の夢実現を願って一生懸命演奏、応援します。最後まで楽しくがんばって下さい。

二官橋軌道敷 8:55~10:10

かごしま新世界

【PR】
鹿児島を愛し、鹿児島に愛されたよさこいチーム、かごしま新世界です。本日は精一杯ランナーの皆さんを応援させて頂きます。少しでも走る活力になれれば幸いです。

【応援メッセージ】
ランナーの皆さんファイト一発!その一步が確実にゴールへと近づいています。自分のペースで焦らず慌てず完走目指して下さい。トランキーロ!あっせんなよ!

天晴れやまびこ元氣組

【PR】
鹿児島の元気印!!今日も元気いっぱい盛り上げていくぞ!

【応援メッセージ】
マラソンをがんばるみなさん、楽しむみなさんに精一杯の元気を送ります♪

島津誌慶藩

【PR】
今年も鹿児島マラソン応援にやってきます。マラソンと共に私たちの熱い演舞をご覧ください。

【応援メッセージ】
ランナーのみなさん、沿道の方・私たちの演舞を力に変えて最後まで素晴らしい走りを見せてください。

鹿児島国際大学よさこい同好会 創生児

【PR】
私たちは鹿児島国際大学よさこい同好会創生児です。九州・山口を中心とするよさこい祭りや依頼演舞を中心に活動しています。今回の鹿児島マラソンではランナーの皆さんにパワーを与えられるような演舞をしたいと思っています。よろしくお願いします!

【応援メッセージ】
下を向かずに前を見てください!私たちがよさこいで皆さんにパワーをお届けしています。チェスト!

鹿児島志學館大学 我流樂

【PR】
マラソンを頑張っている皆さんや、声援に来ている全ての方々に私たちの元気を届けたいと思います!

【応援メッセージ】
完走できるように、精一杯応援します!ファイトです!

鹿児島大学よさこいサークル隼人

【PR】
こんにちは。私たちは鹿児島大学を拠点に活動しているよさこいサークル隼人です!一年を通して鹿児島県内外のお祭りやイベントに参加させていただいております。まだ2年目と創設したばかりの私たちですが今年はもっともっと活動の幅を広げていきたいと思っています!勢いあふれる隼人にぜひご注目ください‼

【応援メッセージ】
ランナーの皆さん!きっと走っている間つらいことがあるかもしれません。でもゴールした時にはそれ以上の達成感が待っています!私たちも精一杯の演舞で応援させていただきますので最後まであきらめないで頑張ってください‼

西郷銅像前車道 9:00~10:15

薩摩川内おどり太鼓

県立図書館前車道 9:00~10:15

TABASKA

【PR】
TABASKAは、H27年2月に結成しました。Pop's・Jazz・SKA・ビッグバンド等、いろんなことにチャレンジしています。メンバーは、仕事や家事に慌ただしい毎日ですが、練習も本番も一生懸命楽しむことをモットーに活動しています。いつも支えてくれる家族や応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも音楽の楽しさを伝えていけるよう、メンバー全員で支えあって活動していきたいと思います。

【応援メッセージ】
目前には活火山桜島と豊かな錦江湾に囲まれた抜群のロケーションの鹿児島で、新春の風を感じて心地良い汗を流してください。汗を流すのは、鹿児島の温泉!美味しい鹿児島の食材もたくさんあります。走って良し。観て良し。食べて良し。感じて良し。おいしいがいっぱいの鹿児島を楽しんでください。第1回から毎年応援隊に参加して今回で4回目になります。ランナーのみなさんの力強いエネルギーを感じて感動しました。今年も一生懸命歌って踊って応援します。鹿児島マラソン最高!

HPK鹿児島チアリーディングジュニアクラブ ビッグサンダース

【PR】
私たちはチアリーディングチーム「ビッグサンダース」です。2015年世界大会2位など、国内外の競技大会に出場しています。

【応援メッセージ】
ようこそ鹿児島へ!ランナーの皆さんにチアを通して「元気・勇気・笑顔」を届けます!ゴール目指してがんばって下さい!

HPKジョイナスJrりぼんちゃん

【PR】
私達はジョイナスJrりぼんちゃんです。イベントや競技に出場して活動しています。ポムダンス部門で九州チャンピオンや日本でも上位入賞をしています。今年は外国大会へをめざしています。

【応援メッセージ】
鹿児島マラソンの参加の皆さん!!ようこそ鹿児島へ。桜島も応援しています。私たちりぼんちゃんも応援しています。

御楼門前 9:00~10:15

山田和子ジャズダンス教室

【PR】
教室を開設し40年、現在は2才~シニアまで約600名近いメンバーがダンスを楽しんでいます。

【応援メッセージ】
ランナーの皆さんケガなくレースを楽しんで下さい。ガンバレ!!

鹿児島YMCAチアダンススクール

【PR】
鹿児島YMCAチアダンススクールは320名のチアリーダーが活動しています。チームのモットーである見ている人を笑顔にするために、全力で応援しています。

【応援メッセージ】
みなさんのパワーを更に後押しできるように全力で応援しています。頑張って下さい!!

竜ヶ水駅先沿道 9:25~14:10

鹿児島中央高校応援団部

【PR】
鹿児島中央高校応援団部です。女子の人数が多い中でも、持ち前の力強い演舞と大きな声援を発揮していきたいと思います。

【応援メッセージ】
私たちの応援が少しでもランナーの方々への励みになれるよう精一杯応援します!頑張って下さい!

鹿児島玉龍高校應援團部

【PR】
私たち鹿児島玉龍高校應援團部は、2年生15名、1年生13名の計28名で活動しています。普段は玉龍高校を盛り上げるため、様々な部活動の全校応援や体育祭の應援團として活動しています。また、中央高校とのスポーツ交歓会や地域のお祭りなどで演舞を披露させて頂いています。美しく迫力ある演舞でランナーの皆さんを精一杯応援します。

【応援メッセージ】
ランナーのみなさんがベストを尽くせるような、皆さんの熱い想いに負けないエールを贈り続けます。とても長い距離ですが、鹿児島の魅力を感じながら最後まで諦めず頑張ってください!!チェスト!!

アンサンブル・K

【PR】
サックス4人で演奏活動をしています。福岡を中心に、病院や公民館、いろんな場所で、いろんなジャンルの曲を演奏しています。

【応援メッセージ】
福岡から元気一杯に応援します!!

平松神社下沿道 9:35~13:35

さくらバトンクラブ鹿児島

【PR】
みなさん、こんにちは!さくらバトンクラブ鹿児島です!バトントワリングをはじめ、チアダンスのパフォーマンスを致します☺ 1本のバトン~3本のバトンまでを操り、キレキレのダンスで皆さまにPowerを!!Have a good Show Time!! かごしまに笑顔を☺

【応援メッセージ】
ランナーの皆さま!!ぜひ、たくさんの"笑顔"があふれるBig Smile Run!を!!最後までゴールラインを目指し走りぬく姿を沿道から精一杯の笑顔で応援致します!!がんばって下さい♪!!

火の島太鼓

白銀坂公共駐車場 9:45~13:00

重富中学校 吹奏楽部

【PR】
重富中学校吹奏楽部は"客席に感動を"をモットーに、依頼演奏やコンクール、コンサートなどに積極的に取り組んでいます。鹿児島マラソンでは毎年演奏させていただいています。"音楽のおもてなし"となるよう精一杯がんばります。

【応援メッセージ】
ランナーの皆さんにパワーがみなぎるように、精一杯元気に演奏します。がんばってください。

松原上まむし太鼓

【PR】
姶良市の結成33年を経た和太鼓集団です。幼稚園児から23才までの若者が太鼓と笛で力一杯たたきます。

【応援メッセージ】
折り返し地点手前で、ランナーの皆さんに力を送ります。太鼓の音が聞こえたらまもなく折り返しです!頑張れ!