応援・イベント

チェスト!応援隊出演団体紹介

USUKI夢太鼓

【PR】
宇宿小児童を中心に中学生・高校生まで合計22名で活動している「USUKI夢太鼓」です。校区内の夏祭りや敬老会・福祉施設の慰問等の活動をしています。今まで鹿児島マラソンにも毎回チェスト応援隊として参加しています。

【応援メッセージ】
順位・完走・目標タイムクリア等・ランナーの皆様の夢実現を願って、団員みんなで一生懸命演奏・応援をがんばります。最後までがんばってください。

天晴れやまびこ元氣組

【PR】
鹿児島の元気印!!今日も元気いっぱい盛り上げていくぞ!

【応援メッセージ】
マラソンをがんばるみなさん、楽しむみなさんに精一杯の元気を送ります♪

鹿児島国際大学よさこい部創生児

【PR】
こんにちは。私たちは鹿児島国際大学よさこい部創生児です。様々なお祭りや施設で演舞をさせていただき、見てくださる皆さんに元気を届けられるよう頑張っています。

【応援メッセージ】
鹿児島マラソンに出場されるランナーの皆さん、長い道のりではありますが頑張ってください!我々創生児一同、ランナーの皆さんに負けない元気で、一生懸命演舞いたします!

鹿児島志學館大学 我流樂

【PR】
こんにちは、私たちは鹿児島志學館大学我流樂と申します。鹿児島マラソンを盛り上げ、ランナーの皆様に元気を与えられるよう精一杯演舞いたしますのでよろしくお願い致します。

【応援メッセージ】
ランナーの皆様、寒い中自分の目標に向かって頑張ってください!私たち、鹿児島志學館大学我流樂一同精一杯応援させていただきます!

かごしま新世界

【PR】
私たちは踊りを通して地域の交流をしているよさこいチームかごしま新世界です。見てくださる方を笑顔に。心を込めて踊ります。

【応援メッセージ】
みんな頑張れ!!私たちもここで皆さんを精一杯応援しています。最後まで自分のペースで。トランキーロあっせんなよ!

島津詩慶藩

【PR】
私たちの演舞で活力を出してあげれたらと思います。沿道のみなさんもランナーと合わせてお楽しみください。

【応援メッセージ】
今年も鹿児島を盛り上げるために集まってくださったランナーの皆様!鹿児島を感じながら最後まで頑張ってください。

鹿児島大学よさこいスクール隼人

【PR】
私たち鹿児島大学よさこいサークル隼人は「一踊一心」をテーマに県内はもちろんのこと、九州各地お祭りやイベントで踊らせていただき、地域を盛り上げています!

【応援メッセージ】
ランナーの皆さんの力となれるよう元気一杯、笑顔いっぱいで演舞させていただきます!鹿児島マラソンを楽しみながら完走目指して頑張ってください!チェスト!

薩摩川内おどり太鼓

【PR】
鹿児島県薩摩川内市を拠点に県内外のお祭りや各種イベント出演(博多どんたく、川内大綱引き、鹿児島おはら祭り等)、フランス・パリ開催JAPAN EXPO連続出演。子どもから大人までのメンバーで構成。嬉しいな♪楽しいな♪をモットーに活動しています。

【応援メッセージ】
鹿児島マラソンは、第1回大会から太鼓で応援参加しています。薩摩川内おどり太鼓メンバーの最高の笑顔と元気で、ランナーの皆様の背中を押せたらと思っています。ハイタッチ!で、エネルギーチャージしましょう!

TABASKA

【PR】
TABASKAは、H27年2月に結成しました。Pop's・Jazz・SKA・ビッグバンド等、いろんなことにチャレンジしています。メンバーは、仕事や家事に慌ただしい毎日ですが、練習も本番も一生懸命楽しむことをモットーに活動しています。いつも支えてくれる家族や応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも音楽の楽しさを伝えていけるよう、メンバー全員で支えあって活動していきたいと思います。

【応援メッセージ】
目前には活火山桜島と豊かな錦江湾に囲まれた抜群のロケーションの鹿児島で、新春の風を感じて心地よい汗を流してください。汗を流すのは、鹿児島の温泉!美味しい鹿児島の食材もたくさんあります。走って良し。観て良し。食べて良し。おいしいがいっぱいの鹿児島を楽しんでください。第1回から毎年応援隊に参加して今回で5回目になります。ランナーのみなさんの力強いエネルギーを感じて感動しました。今年も一生懸命歌って踊って応援します。かごしまマラソン最高!

鹿児島チアリーディングジュニアクラブビッグサンダース

【PR】
私たちは鹿児島市のチアリーディングクラブです。チアの競技大会に毎年出場していて、全国大会、世界大会に出場しています。一緒に笑顔で大会を盛り上げていきましょう!

【応援メッセージ】
チアリーディングでランナーの皆様に勇気と元気をお届けします!笑顔でゴールを目指しがんばって下さい!ハイタッチしましょう!!

ジョイナスJr.りぼんちゃん

【PR】
私達はNPO法人ヘルスプロモーションかごしまの「ジョイナスJrりぼんちゃん!!」です。小学生~高校生までのメンバーで活動しています。県・九州・全国と競技会にも参加して全国大会では上位に入賞しています。また、今年は4年に1度開催されます世界体操祭(ジムナストラーダへ7月オーストリア大会で出場したメンバーもいます。

【応援メッセージ】
皆さん!ようこそ鹿児島マラソンへ参加いただきありがとうございます。初回から参加しています。皆さんへエールを精一杯おくります。モットー元気・勇気・笑顔そしてプライド!!

DANCE STUDIO ZERO--STANCE

【PR】
指宿・谷山などでレッスンを行っており、幼児から大人まで、初心者からベテランメンバーまで、毎日楽しく踊っています。新規メンバー随時募集中!!ホームページやインスタグラムに活動内容のっています^^ぜひみて下さいね。

【応援メッセージ】
ゴールを目指す皆さんの力になれたら嬉しいです!!みなさんがんばってください。全力で応援します!!

山田和子ジャズダンス教室

【PR】
開設41年。500名を越すメンバーがダンスを楽しんでいます。

【応援メッセージ】
鹿児島を楽しんで下さい。走る事楽しんでください。

鹿児島YMCAウィザーズ CAST Magic 鹿児島ユナイテッドFCチア

【PR】
元気と笑顔をお届けすることをモットーにイベントや大会に参加しています。鹿児島を元気に出来るよう、全力で応援するダンスチームです。

【応援メッセージ】
ランナーの皆様の足と心が軽くなるよう、元気と笑顔をチアダンスを通してお届けします。

Tara'ura Tahitian Dance School

【PR】
チーム名"Tara'ura(タラウラ)"は、タヒチ語で赤い山の頂きを意味します。鹿児島のシンボル"桜島"をイメージして命名しました。一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。

【応援メッセージ】
『チェスト、行けー!!』皆様にとって素晴らしい一日になりますように~練習の成果を発揮できるよう、そして楽しく走れるよう、ダンスを通して私達のパワー届けます。

鹿児島中央高校応援団部

【PR】
鹿児島中央高校応援団部です。女子ばかりの27名ですが、力強い演舞でランナーの皆さんを応援します!

【応援メッセージ】
鹿児島の美しい景色やおもてなしを力に、完走目指して頑張ってください!私たちも精一杯応援します。チェスト!

鹿児島玉龍高等学校 應援團部

【PR】
私たち鹿児島玉龍高等学校應援團部は、2年生13名、1年生10名の計23名で活動しています。普段は玉龍高校を盛り上げるため、様々な部活動の全校応援や体育祭の應援團として活動しています。また、中央高校とのスポーツ交歓会や地域のお祭りなどで演舞を披露させて頂いています。華やかで迫力ある演舞でランナーの皆さんを精一杯応援します。

【応援メッセージ】
ランナーのみなさんがベストを尽くせるような、皆さんの熱い想いに負けないエールを贈り続けます。とても長い距離ですが、鹿児島の魅力を感じながら、最後まで諦めず頑張って下さい‼チェスト‼

アンサンブル・K

【PR】
福岡を中心に演奏活動しております。

【応援メッセージ】
春に向かって駆け抜けて下さい!チェスト!!

Happy performers☆

【PR】
Happy performers☆です。バトントワリングをはじめ、チアダンスのパフォーマンスを致します。可愛く、パワフルなダンスで皆さまにpoewrを!!全力で応援します。

【応援メッセージ】
ランナーの皆様、最後まで走りぬく姿を精一杯のパフォーマンスと笑顔で応援致します。がんばって下さい!!

桜島火の島太鼓保存会

【PR】
私たち「桜島火の島太鼓保存会」は、桜島の住民に火山に負けない不屈の気迫と勇気を与えようと桜島の麓に誕生した太鼓グループです。桜島のように雄大で迫力ある太鼓演奏でランナーの皆さんを応援します。

【応援メッセージ】
鹿児島のシンボルである雄大な桜島を眺めながら、錦江湾の心地よい潮風に吹かれながら、完走目指してがんばってください。私たちの太鼓の鼓動がランナーの皆さんのエネルギーになれば幸いです。

上々楽団

【PR】
「上々楽団(しゃんしゃんバンド)」は2010年結成の社会人ビッグバンドです。 音楽を愉しみながら、楽しい音楽をお届けすることをモットーに、仲間と和気あいあい和やかに愉しく活動しています。福祉施設での慰問演奏や地域おこしイベントでの演奏など、お手伝いできる機会を求めています! 演奏の機会を頂けることに感謝しつつ、これからも愉しく賑やかに音楽活動を愉しんでいきます!

【応援メッセージ】
耳馴染みな曲と迫力ある生音を、最後まで愉しく賑やかにランナーの皆様に贈り続けます!最後までゴールを目指して走りぬく皆さんとともに、「上々楽団」も演奏で精一杯駆け抜けます!少しでも皆さんのゴールへの糧になれば!ともにマラソンを愉しみましょう!!ファイト!

重富中学校吹奏楽部

【PR】
重富中学校吹奏楽部は「客席に感動を」をモットーに、月々の練習に楽しく、一生懸命取り組んでいます。今年度は「響愛」をテーマに、「愛」のあるサウンドをお届けします。

【応援メッセージ】
「愛」をこめて、走ってらっしゃる方々が、元気になるようなサウンドをお届けします。がんばって下さい。

松原上まむし太鼓

【PR】
姶良市を拠点に小学生から社会人までの25名で元気いっぱいに活動しています。和太鼓の魅力を伝えるため一生懸命活動しています。

【応援メッセージ】
折り返しの姶良で元気いっぱい太鼓を演奏してお待ちしております。最後まであきらめず頑張って下さい。

連携大会

北海道マラソン 松本マラソン
鹿児島市観光サイトよかとこかごんまナビ 鹿児島観光サイトどんどんかごしまの旅 かごしま国体 桜島、錦江湾ジオパーク ふるさと納税総合サイト ふるさとチョイス
福岡マラソン 北九州マラソン 熊本城マラソン 出水ツルマラソン いぶすき菜の花マラソン ランニング桜島
marathonchallengecup 鹿児島30K 鹿児島マラソン応援列車