お知らせ

【ランナーの皆様へ】鹿児島マラソン2022開催中止に伴う対応について

2022年02月02日

この度は「鹿児島マラソン2022」にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。

令和4年3月6日(日)の開催に向け準備を進めてまいりましたが、年明けから新型コロナウイルス感染症が急拡大している状況を踏まえ、ランナーやスタッフ・ボランティア、市民等の安心・安全を確保した上での開催は困難と判断し、大変残念な思いではございますが、今回大会を中止することといたしました。

なお、中止に伴う今後の対応につきましては、以下のとおりとさせていただきますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.参加料の返金(見込み額
エントリー種目に応じて、以下の金額の返金を見込んでおります。
 マラソン : 10,000円以上
 ファンラン : 2,500円以上

2.記念品の送付
エントリー種目に応じて、以下の記念品をお届けします。
 マラソン(優先) : 記念メダル(2020・2022)や記念タオル等
 マラソン(一般) : 記念メダルや記念タオル等
 ファンラン : オリジナルグッズ(クリアファイルや除菌シート等)

3.次回大会への優先エントリー
次回大会においても、新型コロナウイルス感染症を踏まえ、定員等の事業計画を見直す可能性等があることから、優先エントリーは実施いたしません。

返金確定額や返金方法及び記念品発送の時期につきましては、決まり次第、大会公式ホームページなどでお知らせいたします。

なお、このことについては、ランナーの皆様にハガキでもご連絡いたします。

お知らせの最新情報一覧へ