お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について②

2020年02月18日

日頃から鹿児島マラソンにご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

本実行委員会事務局には、大会開催の可否について多くのお問い合わせをいただいておりますが、現時点においては、新型コロナウィルス感染症に関する最新の情報収集に努めながら、『鹿児島マラソン2020』の開催に向けて、準備を進めているところでございます。

開催にあたりましては、人が密集する場所で従事するスタッフへのマスク配布、受付会場や更衣所など各ポイントへの消毒液の設置、給食提供の際の衛生面への徹底をはじめ、可能な限りの感染症対策を講じてまいりたいと考えております。

なお、今後の感染状況や社会情勢等によっては、大会開催を見直す可能性もあります。

大会開催の可否を含む必要な情報につきましては、今後とも大会ホームページ等で発信してまいります。

重ねてのお願いになりますが、ランナー、ボランティア、応援者及び関係者等として参加を予定されている皆様におかれましては、公的機関等から正確な情報を入手するとともに、マスクや手洗い、うがい等の感染症対策を行い、体調管理にご留意下さいますようお願いいたします。

 
鹿児島市ホームページ 関連情報URL
http://www.city.kagoshima.lg.jp/kenkofukushi/hokenjo/hoyobo-kan/kenko/kenko/ryuko/ryuko/shinngatahaien.html

お知らせの最新情報一覧へ