お知らせ

鹿児島マラソン中止に伴うランナーの皆様への今後の対応について

2020年02月25日

先日お知らせいたしましたとおり、令和2年3月1日(日)に開催を予定していました「鹿児島マラソン2020」は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、参加されるランナーや運営スタッフ、ボランティア等、また沿道で応援される市民の皆様方の安心・安全を最優先するため、苦渋の決断ではございましたが、中止といたしました。


参加を予定されていたランナーの皆様方には、次のとおりの対応といたしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

(1)参加料(手数料含む。)の取扱いについて
募集要項の規定によりまして、返金はいたしません。


(募集要項:抜粋)
地震・風水害・荒天・積雪・事件・事故・疫病等、主催者の責によらない事由で
大会が中止となった場合、参加料・手数料の返金は一切行いません。
  
※返金の可能性も検討いたしましたが、今大会の開催に向け、既に多くの物品購入や
業務発注を行っていることもあり、今回は返金しない対応といたします。

(2)参加賞等の取扱いについて
今回大会に参加予定であったランナーの皆様方全員に、準備が整い次第、参加賞等を
順次送付いたします。
(参加賞等)
オリジナルTシャツ・出走記念タオル(フルマラソン参加者のみ)・ナンバーカード
大会プログラム等

※今回の完走メダルにつきましては、次回大会での完走の際に、合わせて贈呈する
予定としております。

(3)次回大会への優先枠の設定について
今回大会に参加予定であったランナーの皆様方全員に、次回大会において、優先して申し込める機会を設けます(抽選なしで出走可能)。ただし、参加料は必要となります。


次回大会のエントリー方法など詳細につきましては、あらためて大会ホームページ等でお知らせいたします。

※なお、中国在住の参加ランナーの皆様に自粛要請を行った際、次回大会に無償で参加できる取扱いとすることとしておりましたが、大会を中止としたため、対応について、あらためて検討を行い、参加料を必要とすることと変更いたします。

お知らせの最新情報一覧へ